ホーム / セミナー・研究会一覧 / 【受付終了】第2回リサイクル業界向け営業スキルアップ研修【全4回】

営業スキルアップ研修

【受付終了】第2回リサイクル業界向け営業スキルアップ研修【全4回】

日時 : 第1回・2018年1月17日(水)/第2回・2月15日(木)/第3回・3月15日(木)/第4回・4月10日(火)
   いずれも9:00~17:00(4回すべてにご出席ください)

場所 : 東京都港区西新橋1丁目15-1 
   TKP新橋カンファレンスセンター カンファレンスルーム6G

受講料 : 270,000円(税込)

対象者 : 廃棄物処理会社、スクラップ会社、各種リサイクル会社等の営業職

【セミナーの開催目的】
“企画・提案型営業力”を強化するためのプログラムです。
1.真の顧客ニーズをストーリーとして理解する力を向上
2.論理的思考力の向上
3.わかりやすい提案資料の作成スキル習得
4.顧客の心をつかむプレゼンスキルの習得
以上、全4回の研修を月1回、4カ月にわたって行います。
※4回で1講座となりますので、全ての回にご出席をお願いいたします。
※残席がわずかとなっております。お早めにお問い合わせ・お申込みをお願いいたします。


座学ではなく、ワークショップ・ディスカッション及び発表等、参加者主体の内容です。自ら参加すればするほど、スキルアップにつながります。
また、演習やプレゼン発表など、アウトプットの機会もご用意しています。知識の蓄積だけではなく、実践しながら学んでいただけます。


【プログラム内容(予定)】
第1回*聞く
効果的なヒアリングを行う質問力と、ストーリーに落とし込む「提案ロジック構築力」

第2回*考える
ロジカルシンキング
・ミニ演習(エレベータートーク)
・ロジカルシンキングの基本原則(ピラミッド構造・マトリクス構造)
・「聞く」「話す」「書く」演習

第3回*組み立てる
プレゼンテーションのストーリー構成

第4回*伝える
社内プレゼン・社外プレゼンの資料作成術


【研修当日のスケジュール例】
 8:45~     受付開始
 9:00~12:00 講義
12:00~13:00 昼食(お弁当をご用意します)
13:00~16:45 講義
16:45~17:00 後片付け、解散
※講義の途中には適時10分程度の休憩が入ります。


【第1期参加者の声】
この様な勉強会に参加するのは初めてですが、学ぶ事すべてが新鮮で、勉強になります。特に、入手した情報を整理、構築し論理的に解決してゆくという事を4回に分けてじっくりと学べる点が素晴らしいと感じています。
講義内容は様々なシーンに対応しているので、今後の営業活動に充分活かしていきたいです。
---
網羅、具体、優先順位。これらについて普段、なんとなく無意識でやっていたが、漏れがあるケースも少なくなかった。今後は事前にメモに書き出し、実践していきたいと思う。
---
「簡潔で分かりやすい報告」の所で、伝える内容が多数ある場合、似ている情報で纏める事により、内容がすごく入ってきたように感じた。
また報告時、結論から先に言い、その後理由を言う事で報告が簡素化されるうえに伝わりやすいといった部分がためになった。

 

※原則として全4回、全てにご出席をお願いいたします。
※受講料には、全4回の講義・テキスト・昼食(お弁当と飲み物)の代金が含まれます。
 (会場までの交通費は含まれません)

定員:15名

【講師紹介】

TORiX株式会社

講師 浅見義治

株式会社リクルートを経て、2010年より株式会社コアストリームを創業。主に、新規事業開発コンサルティング、マネジメント研修、WEB開発を主事業とする。上場企業からベンチャー企業、法曹界まで幅広くクライアント先を持つ。手触りのある戦略立案、また最短で成果に導く行動設計に定評がある。

【会場地図】

東京都港区西新橋1丁目15-1 
   TKP新橋カンファレンスセンター カンファレンスルーム6G

< セミナー・研究会一覧へ

セミナーのお申し込みにつきましては、受付を終了いたしました。

< セミナー・研究会一覧へ