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新型コロナウイルス感染の拡大・拡散防止策に伴う当社対応に関するお知らせ

平素より格別のご高配を賜り御礼申し上げます。

新型コロナウイルス感染症に罹患された皆様に謹んでお見舞い申し上げますとともに、一日も早いご快復を心よりお祈り申し上げます。また、医療に携わる皆様や感染防止のためにご尽力されている皆様へ深く感謝を申し上げます。

新型コロナウイルスによる感染拡大による緊急事態宣言発令を受け、当社グループでは「新型コロナウイルス対策委員会」を設置し、感染防止対策などに取り組んでいます。お客様および社員とその家族の安全、健康を第一に確保するため、当面の間、以下のように対応してまいります。

お客様には大変ご不便をお掛けしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

1.感染予防および感染拡大リスク低減のための主な取り組み

  1) 勤務形態について

・可能な限り在宅勤務とローテーション出勤を推奨し、接触を避ける

・事業運営上、出勤が必要な者は、マスクの着用・換気・ソーシャルディスタンスの確保など感染防止対策を十分に講じた上で、業務を行う

・通勤には自家用車を使用し、公共の交通機関は使用しない

  2) 社内会議、出張について

・原則会議は、WEB 会議システムで行う

・不要不急の外出及び国内外の出張は原則行わない

・会食は禁止する

  3) 感染防止行動、健康管理の徹底

・三密(密閉、密集、密接)を回避する

・出社前の検温を行い、発熱がある場合は、出社させない

・共有スペース、トイレなど、共有して使用するものは使用前後に簡易消毒する

2.勤務者(社員、協力業者含む)もしくは同居家族に感染またはその疑いがある場合の対応

1) 勤務者本人に罹患の疑い(発熱、咳、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、鼻汁・鼻閉、頭痛、関節・筋肉痛、下痢、嘔気・嘔吐・味覚嗅覚の異常など)がある場合は、罹患していないことが確認できるまで自宅待機とし、保健所または医療機関の指示に従う

2) 勤務者の同居家族に罹患の疑いがある場合は、同居家族が罹患していないことが確認できるまで自宅待機または在宅勤務とする

3) 勤務者に罹患者が発生した場合には、直ちに保健所等へ報告し、感染予防対策(職場の消毒、濃厚接触者の特定等)の指示に従う

3.サービスの提供状況およびお客様へのお願い

1)サービスの提供状況

4月28日現在、国内の当社では、在宅勤務を行いながら平常通りコンサルティングサービスのご提供を行っております。

2)お客様へのお願い

当社では、万が一お客様および社員が罹患および罹患の疑いが発生した場合、当人およびその家族の安全・健康を最優先とするため、行政機関の指導・要請等を踏まえ、感染防止対策に取り組みながら、お客様への影響が最小限になるよう、可能な限り継続してサービスの提供を行ってまいります。つきましては、お客様に以下の事項につきご協力を賜りたく、何卒よろしくお願い申し上げます。

・お客様とのお打ち合わせ、会議は、対面で行う必要がある場合を除き、WEB 会議、電話、メールなどで行うことをお願いしております。

・なお、今後感染拡大の状況や行政機関の指導・要請状況等により、上記対応に変更が生じる可能性がございます。お客様および社員とその家族の安全、健康を最優先とすべく、対応に変更が生じた際には速やかにお知らせさせていただきます。

お問い合わせ・ご相談先

お客様からのお問い合わせは、従来どおり対応させていただいております。

しかしながら、勤務形態の変更もあり、お電話などつながりにくい場合もございますので、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

株式会社ブライトイノベーション

総務・人事担当 権藤